今日で今年(2013年)も半分終わりです!?

みなさん こんにちは!

今日も元気なです。

最初に、みなさんにお知らせと訂正があります。

実は・・

7月3日(水)PM7:00から2時間スペシャル「豆ごはん」にて高崎山が出ますと

大・大的に宣伝しておりました。

が、なんと・・・

大分地区(OBS)ではいつもの1時間枠(PM8:00~)で、それも放送内容が違います。

つまり・・

大分では見れないということが判明しました~~~!!!じぇじぇじぇ(・_・;)

ケーブルに入ってる人や福岡放送(RKB)が映る方は是非見て下さい。

見た方感想聞かせて下さいね。

さて、今日も不安定なお天気でした。

ちなみに、係員と係員が出勤でしたので、最強の「雨女」が揃っていました。(・_・;)

念のため・・

NHK「あまちゃん」に登場する「アメ横女学園芸能コース」略して「アメ女」ではありません。

では、今日のサルたちです。

あれ?

B群のサルたちがいっこうに下りてきません。

PM4:45~

やっと出勤してきたB群のサルたちです。

まずは、今日「カンレキ」にご面会に来られていたお客様・・。

残念なことに大遅刻の為、会えませんでした。(申し訳ありませんでした)

そこで、出てきてすぐに撮影しましたよ。

母ザル「キミコ」のお乳をくわえる「カンレキ」です。 

それにしても、よく伸びる乳ですね。(笑)

しばらくして・・

イモが出てきました~!!

必死に背中にしがみついた「カンレキ」です。

不安そうね表情の「カンレキ」(まるでロデオ状態でした)(>_<)

あちらは・・・

 

立ったまま歩くサルじゃないですか!?(じぇじぇ)

さすが婦人会です。

最後は・・・

 

B群NO3「マクレーン」です。

明日は早めに頼みますよ!

<おしまい>

 

雨の日はしょうがない。

今日も午前中を中心に雨が降りました。写真を撮ろうと思い雨の中、サルたちの濡れてちょっと元気のないような姿を追っかけていたのですが、薄暗い場所にうずくまっているサルをみているとさみしくなりました。

ところが午後から雨があがり、天気が回復してきたので、撮り直しまして明るい写真にしました。やっぱり明るく元気なコザルがいいですね。なわばしごに登って遊んでいるコザルです。器用にロープをつかみ、もちろん落ちたりはしませんよ。

愛情いっぱい(*^。^*)

C群にいる昨日出産した美猿ママをご紹介します(*^_^*)

名前はまだありません。

この美猿っぷりはどうですか!(^^)!?

まだ乾いたへその緒がついていました。

赤ちゃんからぶら下がっているへその緒が気になるようです。

まだ目が見えていない赤ちゃんに話しかけてでもいるように何度も顔を見つめます。

自分の足をしっかり組み合わせて赤ちゃんが地べたに直接触れないように気遣っていました。ママに守られて元気に育ってね(#^.^#)

 

今日のB群は3時50分に出現!

B群が来るのをずっと待っていたお客様もいらっしゃったのに、またまた遅刻・・・

↓は出てきたばかりのB群

明日は早く出てきてね(>_<)

 

お疲れ「ベンツ」

みなさん こんにちは

今日も元気なKです。

それに比べてマイペースなサルたちは・・

のんびり毛づくろいに夢中でした。

あらゃ!

 

 気持ち良いのかな?

 子ザルたちは寝てる様子です。(かわいいですね)

 

さて、蒸し暑いなかC群No1「ベンツ」はお疲れの様子でした。

しばらくして、30分に1度の餌付けの時間がやってきました。

すると・・・

突然、C群婦人会のケンカが発生しました!?(・_・;)

え~っ!

「ベンツ」は、ケンカの仲裁に・・・

勢いよく飛び出していきました!?

が、その時です。

 

勢いあまって?バランスを崩しあわや転倒しそうになりました!(じぇじぇ)(>_<)

 

一瞬ドキッとしましたが転ばず大丈夫でした~~!(良かったです)(^_^.)

それにしても、正義感はいまだに衰えていません。(スゴイです)

 

PM1:30~

しばらくして柵の上を歩く「ベンツ」を見かけました。

かなりお疲れのご様子です。(・_・;)

表情が冴えませんね。

さらに・・・

柵を降りるときは・・

かなり辛そうな表情にみえて仕方ありませんでした。(お疲れ様です)

頑張れ!「ベンツ」

まだまだ元気でいて下さいね。

<おしまい>

 

博多に行ってきました♪

みなさんこんばんは(・@・)

今日は山を飛び出して RKB毎日放送にスタジオ収録に行ってきました!!

7月3日(水)19時~放送の豆ごはんです♪

黄色の服が私 B係員です★

スザンヌさん・相沢まきさん・・・綺麗でした!!

私並んで良かったのでしょうか

カメラ男坂本の密着24時というコーナーで高崎山が特集されます★

高崎山の事が詳しくなりたいあなた7月3日(水)19時~見てくださいねぇ(@。@)/

何をしているんだぁ~B群(>_<)

みなさんこんにちは(*^。^*)

午後からは雨があがりサル見物には良い日となりました!!

ただ問題はサル達のやる気??

C群は良いのですが・・・

B群のやる気が全く感じられません⤵⤵

 

普段サル達で賑わっているサル寄せ場柵内にサルがほとんど居ません(゜o゜)

なんと今日も遅刻のB群 

来たのは14時過ぎ⤵

しかも全員来ない⤵

エサ撒いてもガラーンとしてました!!

隙間だらけです(ー_ー)!!

ただ来てた子達はラッキーlucky♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほほ袋パンパンに小麦を拾った「ショーティ」君⤴

来てた頭数が少なかったので・・・

来てた子達は沢山拾えたのでした(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

この子は ほほ袋もお腹もパンパン♥♥♥

妊婦さんだからね♪

いっぱい食べれて良かったかも(*^^)v

全日本自転車ロードレースの応援に行ってきました!

6月22日(土)、23日(日)に2013年全日本自転車競技選手権大会ロード・レースが、大分県民の森 平成森林公園特設コースで開催され、選手の皆さんの応援に行ってきました。
両日とも白熱したレースが展開され、起伏の激しい難コースをすごいスピードで駆け抜ける選手たちに、も~ビックリ!!
 
 23日(日)は、元F1ドライバーの片山右京さんが、自ら監督を務める「Team UKYO」の選手の応援に来ていましたので、記念写真を撮ってもらいました。
ありがとうございました。
そして、国内最高峰の男子エリートの部の表彰式にも参加しました。
 各部門とも入賞された選手の皆さん、おめでとうございます。各部門とも、優勝者には「たかもんグッズてんこもりセット」が副賞として贈られました。 
選手の皆さん、沿道での応援の皆さん、そしてスタッフの皆さん、悪天候の中でしたが
大変おつかれさまでした。

姉さん 事件です!? (・_・;)

みなさん こんにちは

今日も元気なKです。

お天気も午前中はもちましたが・・・

PM2:00~

マイクをS係員に交替をした途端

ポツプツ・・・

ザーザー本降りの雨となってしまいました。 (・_・;)

もっ、もしや新たな雨女現れた?

今後もS係員の監視が必要です。いざとなれば速攻マイクを取り上げねばなりません。

今まではB係員だけだったはずが大変です。

ちなみに、今日はF係員とB係員はお休みでした。

つまり、静かな一日でした。(笑)

さて、本題です。

今日B群が出勤してきません。

おまけに連絡もありません。

まさかの無断欠勤です。 じぇじぇ(・_・;)

かわいそうなC群のサルたちです。

いつもならPM1:00に交替するはずが・・・。

残業でした。

そこで、雨のなか子ザルにインタビューしてみました。

「ねえ!今の気持ちを聞かせて?」

  唐突な質問だったのでしょうか?

  次の瞬間です。

 

 取材はお断り!って拒否?されました。(>_<)

 そこで、C群No1「ベンツ」に取材です。

しばらく捜していると・・・

あっ!いました。

あらゃ!

お邪魔だったかな?

 熱心に毛づくろいをするNo3「ハトムギ」と横になっていた「ベンツ」です。

 それにしても上司にゴマをするのが上手いものです。(あっぱれ!)

 最後は・・・

 先日のTNZ人気ザル投票で、第3位だった「ネマクラ」です。

 獲得投票は296票でした。

 

  立派な乳です。(笑) (・_・;)

 <おしまい>

目隠し?

みなさん!こんにちは(#^.^#)

今日は大変珍しい写真が撮れたので報告します。

この写真目隠ししているように見えませんか?

実は仲の良いメスザル2頭が、1頭が後ろから耳をしゃぶって抱きしめている様子です。

すごく仲が良さそうです。

もう1つ、産まれて1ヶ月の赤ちゃん!

木登りの練習を始めました!

後姿で申し訳ないですが、赤ちゃん頑張ってますよ(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

AKB48のプロモーションビデオ撮影に行ってきました

今日は高崎山のキャラクターのたかもん、タッキー、ミルキーでAKB48の次期プロモーションビデオの撮影に参加してきました。3000人といわれるエキストラさんたちとたくさんのゆるきゃらたちと一緒に撮影にのぞみましたが、残念ながらたかもんはちょっと端っこに追いやられてしまいました・・・が、タッキーはみごとAKB48のサイドで撮影されたので、もしかしたらプロモーションビデオではバッチリタッキーが出てるかもしれないです(^^)
ビデオの出来上がりが楽しみです(^^)/