朝から☂です

朝から雨が降りました。

一日中サルは小麦を拾うのが大変そうでした(^_^.)

拾い終わった後は水たまりに入った小麦を探します。この気の長さがたまらなく愛おしい♥

B群は30分ほど遅刻しました。

おおよそ13時にC群とB群の群れの交替が出来ますが13時30分にイモをまきました。

今日はB群第3位のマクレーンのグループが先頭でした。

下の写真はマクレーンを中心としたマクレーングループです。

↑の写真イケメンでしょ?マクレーンは今日もイケメンでした(*^。^*)

今日のベストショットが↓の写真!

サル地蔵を発見!!!ご覧ください\(^o^)/

・・・実は雨宿りです(#^.^#)

 

 

 

 

今日は「昭和の日」です

みなさん こんにちは

今日も元気なKです!!

さて、ゴールデンウィーク3日目となりました。

明日から学校や会社っていう人も多いでしょうが、

なかには10連休って方もいたりして・・・(うらやましい限りです)

そんな方々には疲れた心の癒しにサルはいかがでしょうか?

で、今日の事件簿です。

B群に「ハジメ」という名前の爺ちゃん猿がいます。

今日は「昭和の日」ですが、彼は数少ない昭和の生まれです。

いつものように元気に山から姿を見せてくれました。

たまたま歩いていると、誰が残したのか大きな糞が落ちていました。

すると、偶然足についてしまったではないですか!!じぇじぇ(>_<)

その後です。

彼も人間と一緒です。

一生懸命落とそうとするじゃないですか!!じぇじぇじぇ(・_・;)

それがお客様の前にある柵の上に擦り付けながら歩く姿にお客様と笑ってしまいました。

こちらが・・落ち込んだのか元気のない「ハジメ」です。

彼の足にはまだ・・・ついているかも?

何がって?

それは・・・

「ウン」です。

 

早く足を洗って下さいね!!

最後は・・・

B群No1「マコト」です。

 今日も元気でした。

 <おしまい>

 

 

 

いつ産むの?

みなさん こんにちは(*^。^*)

ゴールデンウィークですね!!

お客さまがたくさん来てくれて嬉しいです!(^^)!

では今日のサル達です・・・

いつ産むの??

今でしょう!!

早く産んでくれ~\(^o^)/

今年はまだ赤ちゃんが産まれません(>_<)

お腹が大きいお母さんが非常に目立ちます♫

ゴールデンウィーク中に産まれるとみなさんに見て貰えるのに・・・

そして子ザルは 天気も良く気持ち良かったのでしょう⤴

お昼寝してました(-_-)zzz

ではまた(^_^)/~

本日よりGWスタートです。

いよいよ今日からゴールデンウイーク前半が始まりました。

天気も良く大変穏やかな1日でした。 お客様も午前中は少なかったのですが、午後からは賑わいました。

是非引き続きおいでになることを祈りまして、C群のベンツに登場してもらいました。

高崎山のスターですからね。

会いに来てください。

B群もピーちゃんがいますよ。

今日のベンツ(C群第1位)は元気でした\(^o^)/

少し前、ベンツは、ほとんどエサを食べに来ず ずっとうつ伏せの状態で過ごしていました。

昼頃に、いつの間にか姿を消してしまい「このまま会えなくなってしまうのでは・・・とかなり心配をしました。

翌日からも姿を現してくれましたが、ゴロゴロ体を横たえてばかり。

それが!なんと!!今日はメスをかばって喧嘩の仲裁に入りました\(^o^)/

第3位の若オスとメスの喧嘩の間に割って入ったのです!

当然 ベンツが喧嘩に顏を出せば第3位のハトムギはメスに攻撃できません。

若い頃の迫力こそありませんでしたが、

久しぶりにベンツのカッコいいところが見れました(●^o^●)

その後は疲れたのでしょうかゴロゴロしていました。

やれやれ顏のベンツ

コザルが横たわるベンツをジッと見ていました。

しばらくするとコザルの母親が来てベンツの毛づくろいを始めました。コザルは毛づくろいの邪魔をしないようにお乳をメいっぱい引っ張って飲んでいました(*^^)v

 

ご来園くださったお客様が「サルが少ないねぇ!」とおっしゃいました。

実はたくさんいたのですが、石と同系色なので見えなかったようです・・・

改めて、サルって自然に溶け込むと目立たないんだなぁと感じました

気持ち良さそうにコザル同士で毛づくろいをしていました。

ずっと見ていると、まず、毛づくろいをされているコザルの目がトロ~リ(^_^.)眠くて仕方がないようです。

毛づくろいされているコザルが寝た後、毛づくろいをしていたコザルの手が止まりました・・・

そのまま2頭ともしばらく眠っていました。微笑ましい場面でした(*^。^*)

のんびり サルの広場に来て下さいね

ハッピーバースデイ♪ (^O^)

みなさん こんにちは!(^O^)

今日も元気なです。!!

さて、朝からなんとなくスッキリしない空模様・・・。(・_・;)

あらゃ!

暇になったんやなあ・・

オスザルが子ザルの毛づくろいに夢中じゃないですか!(恋愛シーズン終了です)

彼は、C群第6位「キリン」という名前です。

サルなのに「キリン」です。(笑)

ちなみに「ゾウ」はいません。(@_@;)

 

午後

が降ってきました~~~!

でも大降りすることもなく、なんとか夕方までは大丈夫かも・・。(^_^.)

で、今日はとてもハッピーな日です!?

何と、B群「カモン」くんの誕生日で~す!!

おめでとう!「カモン」(パチパチパチ♫♫♫)

*赤〇で囲んだサルが「カモン」です。

 2012年4月23日生まれのオスザルです。

 こちらは・・

 生後1週間の「カモン」です。

 

  可愛いですね。(*^。^*)

 

  <おしまい>

今日は・・・(*^。^*)

みなさん こんにちは(^O^)

今日は過ごしやすい一日でした!!

早速 今日のサル達です♫

B群最高齢のお婆ちゃんザル「チャギリ」さんです(^_^.)

お婆ちゃん今現在29才(人間でいうと90才くらい)なのに激しく咬みついてました(>_<)

人間社会だと傷害事件です⤵⤵

お婆ちゃん捕まりますよ(T_T)

しかも顔もコワい⤵

そしてお婆ちゃんとは大違いの可愛い赤ちゃんたちです❀

エサの直後だったので 顎の下のほほ袋に小麦が入ってます(*^。^*)

2頭揃ってこっち向いてくれました\(^o^)/

そして揃って右向け右です⇒

めっちゃ可愛いかったです(*^^)v

ではまた(^_^)/~

 

 

今日は何の日!?

みなさん こんにちは

今日も元気なです!!

昨日家にいて、ふと思いました。

サルたちの小麦拾いの速さです。

ちなみに高崎山記録は30秒間に90粒です。

そこで・・

実際にチャレンジしてみました。

と、言って小麦は無いので、「ポン菓子」で挑戦です。

さて、結果はいかに!!

30秒間に56粒でした!

これってスゴイのかな?

またチャレンジしてみようと思います。

読者の皆さんの挑戦をお待ちしています。

さて、今日のサルたちです。

毛づくろいをしたり、

石ころで遊んだり・・・

  じゃれて遊んだり・・

 

疲れて?寝てました。(笑) 

なんともうらやましいですね。(*^。^*)

マイペースなサルたちに癒されますよ。

最後は・・

高崎山アイドル「ピー」ちゃんです。

 トレードマークの白い毛色は今日も綺麗でした。

 <おしまい>

 

C群第1位ベンツの幸せな時間(*^_^*)

今日ものどかな時間が過ぎました。

午前中は良い天気でしたが午後から高崎山は霧に包まれました。

まれに見る濃い霧で辺り一面が真っ白くなりました。

午前中の日差しを避けてベンツがお気に入りの場所で横になっていました。

ベンツの周りにいつもいる気心しれたサルに囲まれてベンツもの~んびり♥

究極の幸せ時間ではないでしょうか(*^^)v

もうすぐ一歳になるコザルも小麦拾いが上手になりました

小麦を拾ったあとは一斉に水を飲みます