今日のベンツ(C群第1位)は元気でした\(^o^)/

少し前、ベンツは、ほとんどエサを食べに来ず ずっとうつ伏せの状態で過ごしていました。

昼頃に、いつの間にか姿を消してしまい「このまま会えなくなってしまうのでは・・・とかなり心配をしました。

翌日からも姿を現してくれましたが、ゴロゴロ体を横たえてばかり。

それが!なんと!!今日はメスをかばって喧嘩の仲裁に入りました\(^o^)/

第3位の若オスとメスの喧嘩の間に割って入ったのです!

当然 ベンツが喧嘩に顏を出せば第3位のハトムギはメスに攻撃できません。

若い頃の迫力こそありませんでしたが、

久しぶりにベンツのカッコいいところが見れました(●^o^●)

その後は疲れたのでしょうかゴロゴロしていました。

やれやれ顏のベンツ

コザルが横たわるベンツをジッと見ていました。

しばらくするとコザルの母親が来てベンツの毛づくろいを始めました。コザルは毛づくろいの邪魔をしないようにお乳をメいっぱい引っ張って飲んでいました(*^^)v

 

ご来園くださったお客様が「サルが少ないねぇ!」とおっしゃいました。

実はたくさんいたのですが、石と同系色なので見えなかったようです・・・

改めて、サルって自然に溶け込むと目立たないんだなぁと感じました

気持ち良さそうにコザル同士で毛づくろいをしていました。

ずっと見ていると、まず、毛づくろいをされているコザルの目がトロ~リ(^_^.)眠くて仕方がないようです。

毛づくろいされているコザルが寝た後、毛づくろいをしていたコザルの手が止まりました・・・

そのまま2頭ともしばらく眠っていました。微笑ましい場面でした(*^。^*)

のんびり サルの広場に来て下さいね

2 thoughts on “今日のベンツ(C群第1位)は元気でした\(^o^)/

  1. 二日間、ブログ更新してなかったので、GWの準備で忙しいのかな?
    って思っていました。今日、更新していて嬉しかったです。
    何だか今日のそちらのおサル達が浮かんできて・・
    あ~行きたい!!
    「ベンツ」ホントに体がきつそうですね。心配です。
    今日のブログは菅本さん??
    「ハトムギ」は相変わらずなのですね。
    気が荒くてびっくりです。顔はそんなにきつい顔してないと
    思うんですけど。どう思います?