TNZ人気ザル(♀)総選挙中間発表♫

みなさんこんにちは(*^。^*)

今日 総選挙の中間発表が行なわれました⤴

な・なんと私 4位でした!(^^)!

みなさん6月7日まで投票できます!

ぜひ私に清き1票を♥

センター狙ってます(*^^)v

では今日のサル達⤴

まず今日産まれた赤ちゃん♥♥♥

B群「ナックル」さんの赤ちゃんです(*^。^*)

毎回思いますがホントに赤ちゃんって言うだけあってお顔が真っ赤っか♫

そして恋愛シーズンが終わったオスザルたちは暇になったのでしょう??

昨年生まれの子の子守りを始めました(>_<)

コザルをおんぶしているのはB群3位「マクレーン」です⤴

仲良しの「ヒトエ」さんのお子さんの面倒を見てました(#^.^#)

それから徐々に暑くなってる高崎山⤴

サル達の毛替わりの時期ですが・・・・

キレイに2層に分かれているサルが

そうですB群「ヒミコ」さんです!!

自分の毛を抜いて食べるお母さんザル⤵

手が届かない上の部分は去年の冬毛が残り 下の部分は抜いたので

新しい夏毛がもう生えてきています(>_<)

サルの毛替わりがこのサルのおかげで非常に解りやすいです♫

ではまた(^_^)/~

どんよりした空模様でした☁時々☂

みなさん こんにちは

今日も元気なです。

ちなみに明日は休みです。(●^o^●)

あっ!そんなことをサルには言えません。(・_・;)

サルたちは

明日は仕事です。あさっても、その次も・・・・

雨にも負けず 風にも負けず 雪にも 夏の暑さにも負けぬ・・・。

それにしても静かな一日でした。

なぜって?

それはF係員とB係員が揃って休みだったから?

それは言えてます。(笑)

では、今日のサルたちです。

やっぱり子ザルは可愛いですね。(*^。^*)

ありゃ!

同じサルでも・・・

おばちゃん3頭じゃ随分と感じが違います。(^_^.)

ちなみに親子ですよ。

さて、B群といえば・・・

第3位「マクレーン」です。

なぜって?

それは熱心なファンがいらっしゃるからです。(そうだそうだの声が聞こえます)

今日もいい顏してますね。

でも・・・

近頃悪いお友達?がいて・・(・_・;)

いつもじゃれ合ってます。

あらら、

写真を撮っていたら

噂のお友達です。

目の前に来ました。

すると・・・

切り株に座ってしまいました。(迷惑です)

その後は・・

いつものじゃれ合いです。(>_<)

「マクレーン」のイメージが悪くなるのが心配です。

この2頭の関係はいつまで続くのでしょう?

「ヒトエ」さん家族の悩みはつづく・・・。

<おしまい>

 

さすが熟女⤴⤴

みなさんこんにちは(#^.^#)

今日は熟女特集♥♥♥

まずは4日前に出産した「ハナキレ」さんの子育て(>_<)

まだ生後4日だというのに・・・

歩く時は背中にしがみ付かせ座る時は座布団代わりにお尻の下⤵

雑にも程がある感じです(ー_ー)!!

そしてB群最高齢のお婆ちゃん「チャギリ」にカエルを近づけてみました!!

なんだか怒ってる感じ(T_T)

さらに前に置いてみました⤴

すると婆ちゃん嫌だったのでしょう♫

左手でポイッと放り投げました(゜o゜)

カエルさんはあえなく飛んでいきました(T_T)

可愛そうなカエルちゃんでした!!

最後に・・・B群2番「ナンチュウ」君のスゴイ顏(*^^)v

どアップです♫

ではまた(^_^)/~

犯人は誰!?(・_・;)

みなさん こんにちは!

今日も元気なKです。

久方ぶりの書き込みです。(待ってた方はいるかな?)

実は・・・

昨日は一時的に復旧したインターネットですが、全く使えない状態が続いていました。

で、つい先ほど復活しました。(*^。^*)

犯人は・・・・

サルでした。

触りまくった挙句に断線?

さて、本当なら5月24日にアップする予定でした内容です。

府内保育園に「たかもん」と訪問しました。

みんなの笑顔と元気な声に楽しい時間を過ごすことができました。

また会えるといいね。

続きまして・・・

昼下がりの出来事です。

あらら・・

なんと子ザルが倒れていました!(@_@;)

すると・・・

同級生が心配したのかな?

しきりに揺すっていました。

すると・・・

ふらふらと起き上がりました。

と言って病気でもなく、寝起きって感じでした。(良かったです)

最後は・・・

私事ですが、新たな調査を開始しました。

箱を使って利き手の調査です。

では早速やって来たのは・・

C群第3位「ハトムギ」です。

あれ?どっちにするの?

悩んでいた「ハトムギ」のそばに、

 姪っ子「オルガン」が近づいて来て、すぐに左手を箱の中にいれました。

 今後に期待です。

 <おしまい>

 

第1号赤ちゃん「カンレキ」君の成長(*^^)

高崎山自然動物園が60周年を迎えたことにちなんで、生まれたばかりなのに「カンレキ」と名付けられた第1号赤ちゃん(5月11日生まれ B群)。

お母さんの「キミコ」さんの腕の中から見える色々な物に興味津々(*^。^*)

コザルが腕の中から抜け出るとお母さんの目はずっとコザルを追っていました。

↑キミコさんは心配になったのでしょう、コザルを引き止めにいきました。

『お母さん離してちょうだい』

なかなか離してもらえないのでキミコさんの腕をかんで逃れようとしていましたが・・・

おっぱいの力に負けてしまいました(^_^)/

現在 C群に2頭 B群に8頭の赤ちゃんが生まれています。

見にきてくださいネ\(^o^)/

 

 

 

 

大分私立松岡保育園のお友達が来てくれました\(^o^)/

大分私立 松岡保育園のお友達45名がおサルのいる広場でたかもんダンスを披露してくれました\(^o^)/

今日は暑いくらいのいい天気!元気よく「たかもん」と一緒におどってくれました。

ダンスのあとはみんなでおサルを見学してくれました。

離乳させているメスザルを見て「なんでおサルのお母さんは赤ちゃんを叱っているの?」と真剣な眼差しでおサルを見守ってくれていました(*^_^*)

おサルを見てたくさんの発見をしてほしいです。

 

↑こちらはC群にいる『オリヒメ』ちゃん。

可愛らしい顏をしていますが時々お客様のバックに手をかける常習犯(>_<)

スタッフはオリヒメの犯行を未然防止するために常時オリヒメの居場所をチェックしています(@_@;)

B群第2位のナンチュウと第3位のマクレーンが今日もじゃれ合っていました。

以前の険悪ムードはどこへやら・・・?

仲良いのはいいことだけど、どうした事やら摩訶不思議

B群の地味なオス ヒョウタン

B群に第4位の「ヒョウタン」という名前のオスザルがいます。

今日久しぶりに近くにいたので写真をとりました。

顏はもちろん変わってはいないのですが、いつも印象が薄いのでまじまじと見て接近したところ

相変わらず威嚇をしてきて、気が短いですね。

2本の脚で立ち上がりむかってきました。

その写真は撮れなくて残念。

撮れたのがこれです。

C群7位「ハジメ」

見事な口の開け方!今日は、このじいちゃん「ハジメ」を取材しようとカメラを近づけたら、この怒りかた!通常長く生きても25年といわれているサル達ですが、この「ハジメ」君、なんと推定27年生きてます!人間の年齢にすると80過ぎのじいちゃんです。歯を見ていただくと下の歯がないことが分かると思います。小麦を拾う時も、時々、小麦が歯の隙間からこぼれ落ちて、苦労しています。私とは相性が悪いですが、これからも長く生きてもらいたいです。ガンバレ!「ハジメ」!

今日も赤ちゃん産まれました♫

みなさん こんにちは(*^^)v

今日も赤ちゃん産まれました⤴

B群に2頭 C群に1頭です

全部でB群6頭 C群2頭になりました(#^.^#)

そして第1号赤ちゃん「カンレキ」君ですが・・・

お母さんの「キミコ」さんが小麦拾いに夢中でカンレキ君は後ろに回されました(*^。^*)

もう歩ける雰囲気です⤴

そして・・・

一昨日産まれた赤ちゃんですが まだ顔がまっかっか♥♥♥

カメラ目線で可愛い写真が撮れました\(^o^)/

これから続々と赤ちゃんが産まれます♫

みなさんぜひ見に来てください(^_^)/~

 

C群にも赤ちゃんが産まれました\(^o^)/

今年は出産数が少ない年ということもあり、出産シーズンの5月に入ったというのになかなか赤ちゃんが産まれませんでした。

今年の第1号の赤ちゃんはB群に5月11日に誕生しました。

昨日までにB群ばかりに4頭の赤ちゃんが誕生しています。

そして!ついに!今日!C群に赤ちゃんが誕生しました。

出産記録担当者が本日不在でしたのでお母さんの名前はわかりませんでした。

明日確認してもらいます。

へその緒がまだ生々しく、歩くたびに手足にへその緒が絡んで歩きにくそうでした。

まだ目は見えていませんが、目を大きく開けて見ようとしているようでした。

産まれて1週間くらい経過すると目が見え始めます。

↑こちらが1才になるコザル。

去年の今頃に産まれたコザル。

今年の赤ちゃんと比べると…「いつの間にかこんなに大きくなって…。」となんだか親心。

◎今日のベストショット↓

顏だし看板から覗いているヤンチャザル(*^^)v

ヤンチャ盛りが一番面白い(*^_^*)