仲良く、遊んでいるみたいだけど?

今日も暑い一日でした。サルたちはぐったりしてますが、スタッフ一同元気一杯で皆様をお迎えしています! 寄せ場にあるサル用プールも結構賑わっていて、お客様が羨ましそうに子ザルたちが泳ぐようすを眺めていました。

その中で、元気よく遊んでいるのは子ザルたちです。、2頭の兄弟かどうかはわかりませんが、ロープで体操のようなことをしていました。 右の子ザルの無表情具合がいいですね。

今年生まれの赤ちゃんザルたちもだんだん遊ぶようになりましたね。

マクレーン苛立つ(ー_ー)!!

今年生まれた赤ちゃんがお客様の足元にまで来るようになりました。

仲間を守る気持ちの強いB群第3位の「マクレーン」は赤ちゃんが人間に近づくのが心配でたまらない様子。

少しでも赤ちゃんが「ギャギャッ」っと泣くとすぐに飛んできます。

高崎山スタッフが赤ちゃんに近づくととマクレーンは走り寄ってきて迷わずとび蹴りを繰り出します。

その勢いのあることといったら!!!

仲間思いのマクレーンに感心するばかりです。連日、神経をとがらせているマクレーンが疲れでダウンしないか心配です。

仲間の動きに頓着の無いB群第1位の「マコト」と「マクレーン」の性格を足して2で割ったくらいがちょうどよいのに・・・。

↑このピリッと緊張感のある横顔!山の中のマクレーンはいつもこの気合が入った顏です。

外敵からいつも仲間を守ろうとするこの横顔(=^・・^=)♥

エサを食べている時も子ザルの声にすぐに反応して様子を見ています。赤ちゃんと人間との距離が近いと思ったら迷わず人間に「近寄るな!」と威嚇します。

マックレーン。頑張ってね!!っていうより、赤ちゃんを放りっぱなしの母ザルが悪い(ー_ー)!!

 

話し変わって・・・

小さな手♥赤ちゃんに栄養をとられて、赤ちゃんがしがみ付く部分から毛が抜けた若いお母さん(*^^)お母さんとはぐれないように、しっかりつかまっておかないとね(^o^)

今日もマイペースなB群のサル達(*^。^*)

みなさん こんにちは(^o^)/

明日はお休みなのでテンションの高いB係員です!(^^)!

でも明日は雨らしいですね☂⤵

ではでは今日のサル達

最近 時間通りに来るB群⤴⤴

今日も13時到着です!!

そのB群の№1「マコト」君です!!

自分は偉いぞとしっぽを立てて威張って歩いています(>_<)

だからほんとに偉いのか?

確認をしてみました♫

近くにいたB群№2「ナンチュウ」との間に・・・

 ピーナッツを置いてみました(赤丸のとこ)

取ったのはマコト君⤴

これピーナッツテストと言います!!

2頭のオスザルの間に1つピーナッツを出す→

取った方が順位が上です(*^^)v

間違いなくマコトが順位が上↑でした♫

取れなかったナンチュウ君はストレスを溜めたのでしょう⤵

イラッとして口を開けて怒ってました(>_<)

そして・・・・

最近よく聞かれるので紹介❀❀

このサルは皮膚病ではありません(T_T)

赤ちゃんに栄養を取られちょうど毛替わりの時期に古い冬毛が抜けて新しい夏毛が

生えてくるのが遅れているだけです⤵

更に赤ちゃんが毛にしがみ付くのでまた抜けちゃうという・・・(>_<)

早く毛が生えてきて(・_・;)

ではまた明日\(^o^)/

 

 

イベント2日目

みなさん こんにちは!

今日も元気なKです。

イベント2日目

12:00~

「ピークル」の新メンバーも加わりステージは大賑わいです!!

ダンスコンテストに参加の園児と一緒に「たかもんダンス」を踊りました。

続いて・・・

「たかもも」のお披露目です。

じゃ~~ん!?

こちらが「たかもん」のガールフレンド「たかもも」で~す。

かわいいでしょ! 

ちなみに、「たかもも」ちゃんは3月3日がお誕生日です。

これからヨロシクね

さらに・・・

「ダンスコンテスト」が行われました。

厳正な審査により、

浜町保育所」が優勝しました!!

 

 おめでとうございます!!

 他に参加していただきました、

 「裏川保育所」・「桜ヶ丘保育所」・「生石保育所」・「野津原保育所」のみなさん

 暑いなか大変お疲れさまでした。

 それにしてもこの週末、お天気☀で良かったですね。

<おしまい>

来て見て遊ぼ!ココなっつフェスタ!!

みなさんこんにちは!(^^)!

今日は嬉しいことに開園時間中に雨が降りませんでした

雨男Kさんの力及ばず(>_<)

良かった良かった⤴⤴

きっと晴女の私B係員の力が勝ったのでしょう(*^^)v

そして今日は夏休みイベント「夏の1日体験入学山と海の学校」が行われました!!

子ども達にはサルの体重がどれくらいあるのだろう?とか

サルの体の事を詳しくお話ししました(*^。^*)

この写真は実際サルの体重測定をしてるとこです!

 ピーナッツを見せて誘導~載るかな??

見事載りました(^o^)/

このサルはB群第8位「トスカ」君です。

体重はちょうど10kgでした!!

大人のオスで10kg~14kg位ですね♫

大人のメスは7kg~8kg位です♫

色んな事を覚えて帰ってくれると嬉しいです(^o^)/

駐車場の中の芝生広場では・・・・

たかもんに会えたり・・・

ステージでバルーンアートを教えたり・・・

明日は高崎山〇×クイズ大会やたかもんダンスコンテストがあります\(^o^)/

ぜひぜひ高崎山へお越しください(^o^)/

 

 

 

 

明日から夏イベントです、是非お越しください。

27、28日は夏のうみたまごとの共同イベントが開催されます。天候が気になりますが、是非おこしくださいね。詳しい内容は高崎山HPをご覧ください。

お電話いただきまして、B群のアイドルザル「ピーちゃん」をもっと取り上げて欲しいというご要望なので掲載します。 後ろ姿です。次回は前から顏を撮ってみたいと思います。

高崎山オリジナルうちわにはセンターにいますよ。

B群遅刻なし\(^o^)/

B群は12時30分を過ぎる頃に高崎山正面から降りてきました。

続々と山から降りてくるB群の群れの流れをみていた園内にお越しのお客様が「本当に今、山から降りてきたのですねぇ」と感動していました。

そうですよね!私も初めて山から出現するサルの群れを見て感動しましたもの!(^^)!

B群サヤカも早々と降りてきました(*^^)

 サヤカと末っ子のノンキ君(サヤカちゃんは7月23日に20才になったんです(^o^)おめでとう♥)  

B群αオス(№1)のマコト君。この横顔が渋くて素敵なんですよ!マコトの大きなあくび!イケメンが台無し・・・でも、何しても可愛く思えるなんて・・・私の愛情は深いなぁ♥

お婆ちゃん元気です(*^。^*)

みなさん こんにちは(^o^)/

今日も暑い中 元気なサル達とバテてる係員Bです(>_<)

そこでその中でも特に元気だなあというサルを紹介♥♥♥

B群最高齢29才のお婆ちゃん「チャギリ」です!(^^)!

お婆ちゃんやっぱり元気の元は食べることなのでしょう??

おイモ取り競争で今日取れたイモは4個⤴

そしてそのイモをキレイに洗って食べていました!!

キレイ好きも長生きの秘訣なのかな?

な・なんとそれを受け継いだ娘「チャガシ」

婆ちゃんの後ろで同じようにイモ洗って食べてました(*^^)v

親子は同じ行動をするんですね♫

最後に今日産まれた赤ちゃん♥

まだお目目は見えていません(>_<)

でもなんだかお外が気になってるみたい♪

おっと!どうだい!

毎日、毎日、ブログを見れば、暑い暑いの大合唱!

高崎山は熱いぜ~!!(^^)!

そんな勢いで、この夏もサルとともに乗り切りたいスタッフMです!

今日は写真のとおりのコメントにしようと思っておりましたら、熱烈なファンの方から、

B群『サヤカ』が本日で20才を迎えたコメントを載せてほしいとの依頼がありましたので、

みなさんに、お知らせしております。

サヤカ誕生日おめでとう!これからも長生きしてください(*^。^*)

私たち、スタッフは高崎山のサルの年齢を9月1日に

一斉に1つ年を加えていますので、個体ごとの誕生日をなかなか覚えていないなかでの、

サヤカのファンの方に感謝します。これからも応援してあげて下さい(*^。^*)

さあ~写真のサルです。

このサルはB群第5位『ゴエモン』といいます。通常、大人のサルは水に触れることを非常に嫌

がるのですが、このゴエモン、たまたまプールの中にエサが入っていて、それを拾うために

水中へ!そのまましばらく水遊びしてました!

日頃は、怖い顔をしている気の短いサルですが、水に入っているゴエモンは

子ザルのような可愛さでした(*^。^*)

 

 

夏の暑さにも負けません!?

みなさん こんにちは

今日も元気なです!!

なんだか久しぶりって感じです。(^_^.)

えっ?

待ってくれてたって?

ホントに!(涙)(T_T)

で、最近何か忙しかったの?

そうなんです!

そういえば18日は大変でした。

実は博多駅にある「JR博多シティ」まで講演に行ってきました。

一応、講師としてです。

ただ、この日はシステム障害が発生し、在来線385本が運休するというハプニングがあり、

ごった返す駅と人・人・人・・・。(>_<)

もうグッタリです。

でも、サルたちをみたら元気になるはずと私は信じていました。

ただいま~~!!

元気良くサルたちに挨拶です!

 

で、サルたちは・・・

 

 

ぐったりしたまま寝ているサル・・。(・_・;)

全く反応がありませんでした。

でも、これが高崎山のサルなんです。

これが魅力なんです。

 

さて、今日の注目は・・・

C群No1「ベンツ」です。

 あれ?

 どちらにおでかけですか?

 

 出かけた先は・・・

 

やっぱり役者ですね。

お客様の前に姿を出していました。(あっぱれ!)

 

最後は・・・

今日の驚きの一枚です。

暑い日はサルも欲しいのかな?

 

お客様の日傘に入る子ザルに驚きました~~!!(じぇじぇじぇ

<おしまい>