雨が降ると・・・

 みなさん こんにちは

 朝から予報どおり雨が降っています。 

 とはいえさほど強いわけでもありません。

  おっ!雨が止んでます。(このまま上がるといいですね)

 さて、今日の話題は何にしよう?

 そう考えながら歩いていました。

 で、ふと足元を見ると・・・

 

 

  大きな足跡がありました~!! (@_@;)

 

  犯人は誰?

 

 

  人間です。  

 

  

  では、こちらは・・・

 

 正解は・・・

 サルです!!  

 えっ? わかったって!

 

 確かにサルがいる動物園ですもんね。 (^_^)

 でもよ~く見比べてくださいね。

 

  ほらっ!

  親指と他の指が離れていることがわかりました?

  つまり、木の上で生活しているサルは、足で木の枝をつかむことが出来るのです。

  勉強になったでしょ!

  

  最後は・・・

  座って寝ているメス猿です。  

  ちなみに 名前は「ビンゴ」といいます。

 

  

   表情に生活の疲れが出ているように見えてきませんか?  (・_・;)

   サルも大変ですね。