いいお天気です

みなさん こんにちは

今朝は8:40~C群が出勤してきました。

早速子ザルたちは葉っぱを食べています。

あれ? どこの葉っぱだろう・・・

 上を見上げるサルの視線の先に・・・

 いましたいました!

 えっ?

 わからないですって?

 

 

 ほらいるじゃないですか!

 

 おいしそうに食べている葉っぱは、「クスノキ」の葉です。

 

 くれぐれもにわか雨には注意が必要です。

 ちょっと生暖かい雨が・・・

 

 心配です。(トイレが決まってませんので)

 

 最後は、今朝のベンツです。

  「おはようございます。ベンツさん」

  

  「・・・」

  決して返事は帰ってきません。

 

 でも、なんだか心で通じあっている気がします。

 

 頑張れ!「ベンツ」

 2月11日でC群9代目αオスに就任して丸1年になります。

 

 

  

 

One thought on “いいお天気です

  1. 先日、初めて高崎山のお猿に会いに行きました。
    おサルレールを降りる際はかなりの恐怖感がありましたが、すぐに恐怖感は
    一掃され、高崎山の可愛いお猿さん達の虜になってしまいました。
    ちょうど、C群の小麦タイムでしたが、一心不乱に小麦をつまんでいる子猿さん達はとっても可愛かったです。
    その後、ベンツ君の説明を聞きました。ベンツ君、本当に格好良いですね。
    後々になって、ベンツ君のこれまでの武勇伝等を知り、今のまーるくなったベンツ君からは想像が出来ませんが、ベンツ君大好きです。
    そして、芋巻きタイムへと突入し、芋に向かっていくお猿さん達...その瞬間には周囲の人間はもはや壁や地面化してしまって、おさるさん達に足は踏まれる、揉まれると...なかなか貴重な経験でしたが、病み付きになりそうです(笑)。

    神奈川県人ですので、そうそうには再訪できないのが残念ですが、また必ずや、可愛いお猿さん達と楽しい時間を過ごしたいです。
    もちろん是非、ベンツ君に再会したいです。

    長々と飽きる事の全く無い、楽しく判り易いご説明をしてくださった係員のお姉さん、お猿さん達を常に温かく見守っていらっしゃる周囲の係員の方々、一生懸命にお掃除なさってくださった方々に深謝しております。