高崎山の「ピー」ちゃん!!

みなさん こんにちは!

今日は二十四節季のひとつ「大寒」です!(最も寒い時期とのこと)

ただ今日は、あまり寒く感じませんが、どんよりとした曇り空です。

でも24日から冬将軍がやってくる予報が出ていますよ!!

当然サル達は天気予報など知る術もなく・・・

いつものようにいたってマイペースです!

さて、今日の話題は・・・

B群に所属する「ピー」ちゃんです。

 2010年6月9日生まれの1才メスザルです。

見てわかるように、手が白いです。

そして、最大の特徴は、背中に白い横線の毛が生えてます。(生まれた時から)

 来園者の目にも留まりやすく、毎日紹介しています。

その、「ピー」ちゃんが、連日のように取材を受けています。

今日の午後からも取材があります。

是非、みなさん

高崎山の「ピー」ちゃんに会いに来てください。(ピーちゃんはB群の出現時間により会えるのが午後1時以降が多いです。)

ただし、B群が遅刻をすれば面会時間が下がりますので、あらかじめご了承願います。

そして、今日は、「ピー」ちゃんの名づけ親のご家族が来園予定です。

母ザル「モモカ」が昨年(2011年)出産し、特にひとりでいることが多くなりました。

他の同級生と遊ぶより、餌を捜しながらうろうろしていることが多いです。

小さな体で頑張る姿に勇気づけられる毎日です。

頑張れ!「ピー」ちゃん