蒸し暑い1日でした(>_<)

みなさん こんにちは

今日も元気なです。ヽ(^。^)ノ

さて、私事ですが・・

昨日、消防署にて「上級救急救命講習」を受講いたしました。(舌噛みそうですね)

3回連続言えますか? えっ?簡単だって 

じゃあ今度高崎山に来られた際にやっていただきましょう。

さて、今日の高崎山です。

暑いです。

さすがの蒸し暑さにサルもぐったりでした。

そんな矢先・・

あっ!事件です。

子ザルが倒れてます。

 

すぐに・・・

昨日の訓練が脳裏をよぎりました。

「傷病者発見」

「周囲の状況~~~良し!」

「意識確認」

「大丈夫ですか? 大丈夫ですか?」

「意識あり」

大丈夫でした。 (*^。^*)

まさか、「誰か来て下さい!」って要請したり、119番通報なんてことはありませんでした。

AEDや胸骨圧迫・人口呼吸等落ち着いて出来るか不安でも、いざという時に必要だなと

あらためて思う次第です。

それにしてもすぐに役に立つとは・・・

侮るなかれ

救急救命講習です。(あっぱれ!?)

あら?

以外にも・・・

 回復体位?になっていました。(笑)

 ちなみに、子ザルは寝てただけでしたけど・・・。(^_^.)

 最後は・・・

 C群No3「ハトムギ」です。

 今日はお客様から「かわいい」って言われてました。

 それがこちらです。

 

  どうですか?

  ちと病んでるかもしれませんね・・・。(・_・;)

  <おしまい>

 

 

 

 

One thought on “蒸し暑い1日でした(>_<)

  1. もう。面白すぎて、仕事の疲れを忘れて顔がニヤニヤして、危ない人になってます(^。^;)
    よくこんなタイミングのいい写真が撮れますね~ 

    気が付いたら必死で早口言葉やってました。
    ホントに危ない人やん!

    「ハトムギ」にも今日は癒されました(*^_^*)
    いつもは「ハトムギのケチ~小麦はみんなのなのにっ」て、ブツブツ言ってるんだけど。

    「オルガン」と一緒に居すぎて、子供に戻ったかな?(笑)