嵐と思っていたが・・・

 みなさん こんにちは

 今日は覚悟してました。

 何を?

 朝から大荒れのお天気になるかと思っていました。

 あれ?

 予報に反して・・・

 風も無く、無風に近い状態です。

 雨はAM11:00頃まで降ってはいたものの、なんだか拍子抜けでした。

 まあ、災害が起こらず良かったです。

 さて、今日のサルたちです。

 こちらは・・・

 山の中で会った子ザルです。

 ちなみにB群の呼び出し中に会いました。

 かわいいですね。 カメラ目線でしたよ! (^O^)

 で、こちらは・・・

 

 B群第4位「ナンチュウ」です。

 ところで、この「ナンチュウ」ですが、

 現在改名しようという話が起きています。

 名前の由来は、地元大分市にある大分南中学の学生が、

 職場体験で来園の際に命名しました。

 しかし、条件が1つあったとのことです。

 それは、命名する代わりに、また高崎山に遊びに来るとのことでした。

 しかし、いまだに実現していません。

 本当に、改名されるのでしょうか?

 また報告したいと思います。