B群のオス

ベンツが姿をみせなくなって2週間が経ちました。

ベンツが不在のせいではありませんが、C群はほんのいっときしか山から現れません。

C群のサルは山から下りてきた時点でほお袋がパンパンにふくらんでいます。かなり豊富に山の実があるようです。

C群のサルの状況も写真と一緒に皆様にお伝えしたいのですが、エサでサルを引き留めるのに精一杯でなかなかカメラを向けることが出来ません。

ベンツはいませんが、何事も事件がないため、ゾロメ他あまり変わった動きはありません。

 

さて、B群のおサルは相変わらず№2「ナンチュウ」№3「マクレーン」ががっちり守っています。

↓スタッフが高崎山保育園に近づいたところ、ナンチュウとマクレーンがすごい勢いで走り寄って「ゴゴゴッ!」と威嚇しました。子ザルに何かされるのではないかと守りに入ったのです。

左手から守りに入ったのがB群第3位の「マクレーン」

右から威嚇しているのがB群第2位「ナンチュウ」

このコンビの手際の良いこと!

「ナンチュウ」はしつこく威嚇し保育園からスタッフを遠ざけました。

「ナンチュウ」の後ろから応援威嚇しているのがB群婦人会長「オレケイ」。

「オレケイ」は娘の「ビケイ」と喧嘩をしてから娘より立場が弱くなりました。

しかし、このような群れの動きがあるときはグッと顔を出します。

母親より強くなったとはいえお母さんほどの存在感はまだ無いように感じます。

↓親子喧嘩で優位にたった「ビケイ」

 

最後にピーちゃんのくつろぎ姿を見て頂きます♥

 

2 thoughts on “B群のオス

  1. いや~ん(*^。^*) 「マクレーン」たら、かっこい~!!
    ちゃんとB群に留まっているのが分かってホッとしました~ヽ(^o^)丿

    「オレケイ」さん・・あの事件以来、会っていなかったので、
    こちらも元気そうで何よりです。親子似てますね(~_~;)
    「オレケイ」さんも存在感あるもんね~
    「ビケイ」は母を超えられるか???

    「ピーちゃん」すっかりお年頃になっちゃって・・
    可愛くなりましたね!

    「ベンツ」何してますか?

  2. ナンチュウにマクレーン、かっこいい~!!
    弱い立場の子ザルたちを守る。
    男の中の男ですね (^o^)/