ここから本文です。

考えてます

投稿日:2018年10月25日

9月から11月にかけて学校行事で小学生が見学に来てくれます。
毎年たくさんの質問を受けますが今回初めて受けた質問が2つあります。
「おサルの秘密は何ですか?」
「おサルと仲良くする方法は何ですか?」
なんと良い質問でしょう!
見学終了間際に受けた質問に戸惑いうまい答えを返せないまま、堅苦しい返答しかできませんでした。

おサルの秘密ってなんでしょう?
仲良くする一番いい方法は何でしょう?
最近じっくり考えています。

 

今日10月25日~10月31日までちょっぴり仮装をすることになりました。
これが意外に気恥ずかしい。
こちらはスタッフE。一番似合っています。他のスタッフは「う~ん"(-""-)"」いまいちです。
徐々に慣れるのでしょう。

 

サルたちはスタッフに見慣れないものがくっついているので不審がっている気がします。

私の被り物をB群の婦人会長「ビケイ」さんに見せました。
ナニコレ??って見にきました。

頭に飾りがあるのを忘れて写真を撮っていると
サルが不審者を見るように避けていきました。

慌てて赤ちゃんを抱きよせて立ち去る母ザルを見て
「あ、そうか頭にハロウィンの人形が付いてた」と思い出しました。
サルからはかなり不評です。

シャーロットちゃんと弟と横になる母「オフセ」。

山口県からたびたびお越しの「シャーロット」ちゃんの追っかけをしてくださっている方と「シャーロット」ちゃんの成長をしみじみ味わいました。

あんなにお転婆だったのに、お母さん「オフセ」の毛づくろいを一生懸命、本当に一生懸命している姿にじ~んときます。

ここでまた考える。
おサルが幸せになるために出来ることって何だろう・・・

このページの先頭へ