ここから本文です。

虜(とりこ)

投稿日:2021年11月5日

10月にB群に正式に移籍した元C群第3位の「マルオ」
移籍後は、日中サル寄せ場の中心付近で見かけることは少なく、
少しはなれた鐘付き堂付近で小さく体を丸めてうずくまっていたり、
同時期にC群から移籍した「ショット」と毛づくろいをしあっていたり、
まだまだB群に馴染めていない様子でした。
しかし、ここ最近日中でもサル寄せ場の中心付近で見かけることが多くなりました。
そして、メスやコザルから毛づくろいをしてもらえるようになってきました。

オスザルの中では、ほぼ最下位のマルオですが、
持ち前の要領の良さでこれからの恋愛シーズン、B群のメスザル達を虜にしていくのではないでしょうか?

 


そして、虜と言えばB群の「ヤケイ」
ヤケイの顔もお尻もかなり赤く、魅力的なメスザルになってきているようです。

写真は5位の「ルフィ」がヤケイの毛づくろいをしているところですが、ルフィの後ろにはオオムギがいるのです。

サル寄せ場では、ヤケイが歩くとオスザルが数メートル離れてついて歩くところを見かけます。
そして日によって、ついて歩くオスザルが違います。最近B群のオスザル達がヤケイの虜になっている様子がうかがえます。
是非高崎山へご来園の際には、その日ヤケイについて歩いているオスザルが誰なのかスタッフにお尋ねください。

このページの先頭へ