スタッフブログ

抱き合ってます

投稿日2019年2月10日(日)
アクセス数(501回)

高崎山は恋愛シーズンまっさかり。
今日も朝からみんな恋してました。

若いカップルのサルはお互いに
ヒシっと抱き合い愛を確かめあっています。
抱き合ってそのまま倒れてもお互い離れずに抱き合ってるからスゴイ!

見てる方も「愛しあってるねぇ(^^)」
と微笑ましく感じます。


 

話しは変わりますが、明日はいよいよ高崎山自然動物園65周年記念上映会です。

2本上映しますが、1本目は「野生の世界」

私たち職員も実はこれまで初代ボス「ジュピター」を写真で見ることはありましたが、動画で動く姿を見たことがありませんでした。
高崎山の倉庫から見つけた(探しだした)ジュピターが写っている1本の16ミリフィルムのあまりの貴重さに感動すら覚えて、
「これはぜひこの65周年の記念に多くの方に見てもらいたい」
と今回の企画になったわけです。
古き良き高崎山の姿もこのフィルムのなかに収められています。

もう1本は「高崎山ボスザル物語」
平成最後の年になった今年、平成の名ボスたちのドラマも見てもらいたいと、この時一緒に上映します。
「ベンツ」と「ドラゴン」が活躍する物語です。
ベンツこそ晩年も有名になりましたが、彼らが最も有名になったのが時代が昭和から平成になった頃です。
その平成もすでに30年を過ぎ時代を感じさせる映像ですが、高崎山がボスザルで脚光を浴びた時代です。
こちらもぜひご覧ください。

もちろん視聴料は無料です。

入園入り口では先着300人のみなさまにシャーロットちゃんからのバレンタインチョコをプレゼントしています。
こちらもぜひよろしくお願いします。
 

一覧へ戻る
このページの先頭へ