スタッフブログ

今日もしっかりと

投稿日2019年2月4日(月)
アクセス数(604回)

昨日はマラソン中継のヘリコプターが上空を飛んでいたためか、サル寄せ場から離れて山の奥の方へ行ってしまったC群ですが、今日もしっかりと出現してくれました。
いつもより少し遅い時間になりましたがいつも通りにサル寄せ場へ出現していました。

昨年まではこの時季サル寄せ場に姿を見せることのなかったC群ですが、少しずつ勢力を盛り返しB群がサル寄せ場に居ようとも問題なく出現するようになりました。
C群が安定して出現するようになってから約2カ月ほどが経ちますが、日に日にB群との勢力が均衡してきていることを感じます。

今日は、サル寄せ場でまたB・C群の小競り合いがありました。B群側から出てきたのはC群のサルたちが苦手にしている「バロン」でした。
バロンは元C群のサルでC群のサルたちからとってみると元上司になります。

これまでも何度となくバロンが顔を出しただけで逃げ回っていたC群ですが、今日はC群2位のマルオと下位のジゲンがバロンに襲い掛かっていきました。

私もバロンも驚きです。
きっとバロンはいつものようにC群のサルたちが逃げてもらえるものと思っていたに違いありません。
バロンは油断していたのです。

ところが自分が襲われる羽目になってビックリ(^^;)
「ギャーッ。」と悲鳴をあげながら退いていきました。

見ていた私もいつもと違うC群の勢いに「ずいぶん変わったなぁ。」と感心してしまいました。
 

この写真はC群から襲われてビックリした表情のバロンです。
 

一覧へ戻る
このページの先頭へ