スタッフブログ

わかるでしょ?

投稿日2018年10月9日(火)
アクセス数(620回)

今日は園内にC群が来ました♪♫
B群、C群の両群ともが出現してくれるととても嬉しいです。
営業面だけでなく、元気な姿を見せてくれることが嬉しいです。
C群がちゃんと食べているのか心配してくださるお客様が非常に多いです。そのお気持ちはよくわかります。
山に『アケビの実』がたくさんあるのを見ている私でも、C群の様子を見なければやっぱり心配になります。
山から出てきたばかりのC群のメスの口からアケビがボロボロと出てきました。
例年はよくこんなに種だけにできるなと感心するほど種のまわりの白い部分はなく黒々とした種だけを口から出します。
今年はこんなに白い部分が残っているのに吐き出してしまっています。
…大好きなアケビでさえ雑に食べちゃうほど大豊作なのよ。食べ方を見ればわかるでしょ?(サル)…
はい。よくわかります。お腹は空いてなさそうですね。

 

次々に山から出てくるサルのほほ袋は見事に膨らんでいました。

C群の№1「ブラック」が出現するとひときわ目を引きます。
実物をぜひご覧いただきたいと思うほど魅力的です。
 

C群の婦人会長の娘「シークワーサー」の赤ちゃんは男の子です。
この赤ちゃん、目の色が青くて将来美男子になるのではないかとひそかに楽しみにしている赤ちゃんです。
「シークワーサー」が…あなたに見せるのもったいない…みたいな顔をしました。

これからも、少しでもいいから出てきてくださいね。

イケメン「ブラック」の寝顔は素敵。

つぶってた目を開いた瞬間はもっと素敵。

いつも同じサルばかりの記事で申し訳ないと思います。同じサルの話題が多いのはそれだけ他のサルの出現が少ないからです。現在、各群れが出現しても園内で見ることが出来るのはだいたい50頭くらい。今年は異常なくらい山の中が大豊作です。

一覧へ戻る
このページの先頭へ