スタッフブログ

最後に帰ったオスザル「ヤマト」

投稿日2018年10月7日(日)
アクセス数(767回)
今日も最後になりました

こんにちは。

今日はC群出て来ましたよ!!

・・・と言っても無理やり来てもらったみたいで、なんとあっという間に帰ってしまいました。

ボスの「ブラック」はいたし、アイドルの「シャーロット」ちゃんもいましたよ。

少しでも長くいて欲しかったんですけどねぇ・・・。

エサでは釣られないようです!

ほんとは、寄せ場に行きたくないと思っていたかもしれませんが、なんといっても今日は3連休の中日です。

何が何でも出て頂きたい!!

・・・午前中、C群引き留め中にB群がやって来ての交替でした。

しかし、なかなか思うようにはいきませんねぇ。

B群までも帰りたがり、今度はB群の引き留め作戦開始です。

サルたちを呼んで、コムギ、ピーナツ、サツマイモと撒いて懸命に引き留めようとしました。

もうC群と交替するチャンスは無いからです。

そうして帰りたい、帰さないと攻防すること2時間あまり、残念なことにとうとうB群は山へと引き上げてしまいました。

・・・という事で「今日の1枚」は、B群の一番最後に帰ったオスザルの「ヤマト」です。

最後に残った2頭のオスザル「ゴロー」と「ヤマト」でしたが、結局「ゴロー」は先に帰り、B群出現の時に、いつも遅く出て来る「ヤマト」が最後に帰って行きました。

「ヤマト君!」最後までありがとう!

明日はどうなるやら、また同じことを繰り返すんでしょうか?

朝一、C群早く出て来るようお願いしますね。

そして出来るだけ長く寄せ場に居て欲しいです。


(注:本日のサル出現時間は・・・C群が9時40分~10時15分、B群が10時30分~14時20分でした)






 

一覧へ戻る
このページの先頭へ