スタッフブログ

盆休みだなぁ

投稿日2018年8月12日(日)
アクセス数(888回)

今日のサルの出現状況❀
10:00 C群 出現
13:00 B群 出現

営業時間内の午前中2時間半 園内にサル0頭(*_*)

スタッフの内心
「ヤバイ。ヤバイ。お盆休みのお客様多い日にサル0頭。
 どうか、どうか、おサル様出てきてちょうだい!」と
願うほど、
高崎山のおサルは自由。
高崎山のおサルは気分が乗らないと園内に来ない。

10:00にサルの姿が見えた時にはどんなにホッとしたことかm(__)m

…だって暑いんだもん(サル)…
 

C群の№1「ブラック」
オス達はどんどん体格が良くなります。
7月は痩せこけていてオス達の貫禄がイマイチでしたが
暦の上では秋に入るこの時期はどのオスもどんどん身がついてきてオスの迫力が戻ってきつつあります。
10月のオスは格別に立派です。
皆様に自慢したくなるほどカッコいいのでお楽しみにしていてくださいね(*^_^*)

C群の婦人会長の娘「シークワーサー」と今年生まれの息子。
婦人会長「ミルサー」がしばらく赤ちゃんを産みませんでしたので次期婦人会長は「シークワーサー」だと思っておりましたが「ミルサー」が6年ぶりに女の子を産んだので「シークワーサー」は婦人会長になる可能性が低くなりました。末子優位の法則・・・つまり下の子の方が母ザルからの保護を受け優位に立つのです。

婦人会長「ミルサー」と今年産まれた女の子。
こちらの赤ちゃんが将来の婦人会長候補です☆

なんだか神々しく見えますね。
・・・たまたま光を背負っているだけですかね・・・
 

切株の上の母子と下に転がっている1頭。
この3頭は家族です。
切株の上は「オフセ」と今年生まれの男の赤ちゃん。
下に転がっているのは
「シャーロット」ちゃん(゜o゜)!

7月5日に弟が産まれてから
「シャーロット」ちゃんは
お母さんに甘えることが出来なくなりました。

この格好のまま眠っています(^_^)
お姉ちゃんになったら仕方ないね。

こちら
なが~くなって横たわるオスと丁寧に毛づくろいをするオス。

まさか!まさか!
いつも毛づくろいをして貰っても
お返しをめっっったにしない
「オオムギ」「ハトムギ」兄弟!

いつも兄「オオムギ」が弟「ハトムギ」の毛づくろいをするばかりですが今日は弟が兄に毛づくろいをしています(゜o゜)
それもこんなに丁寧に!!!

弟「ハトムギ」がよそ見をしたら兄の顔を引っ張った。
…痛いぞ。弟よ。(オオムギ)…

餌の時間がきたら弟「ハトムギ」はプイと立ち去り
兄「オオムギ」だけは横になったままでいました。

どちらも毛並は抜群で、歩いているだけでお客様の目を引きます。
歩いているだけで「こわぁ~い」とも言われます。

大丈夫ですよ。歩いているだけです(*^_^*)

一覧へ戻る
このページの先頭へ